ポストマン

今日、友人が映画に誘ってくれました。

「ポストマン」という、その名の通り郵便屋さんのお話の映画です。

2年ほど前、私は郵便局でアルバイトをしており

その時の友人がチケットを貰い、誘ってくれたのでした。

思いっきり『郵便局』のお話でした (^_^;)

それでも妙にあの制服や局内の光景に懐かしさを覚えました。

主演の長嶋一茂が、肉体をフルに使い

ひたすら自転車を漕ぐ姿に心打たれました r(^^;)

客層は、平日の午前中ということが関係しているのかどうかは不明ですが

年配の方が大半でした。

郵便関係者ばかりだったりして (^^)
[PR]
by toriton-009 | 2008-04-04 22:35 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/8592573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2008-04-05 21:36 x
そうですか。
お客さん、年配の方が大半ですか・・・
確かに、郵便関係者のさくらなのかも・・・(^^;)

ところで、これは民営化後のお話なのでしょうか?
Commented by toriton-009 at 2008-04-05 21:58
友人が、誰かが買わされていたのを貰った、と言っておりましたので、内輪で賄っている可能性が大かも知れません (^_^;)
お金払って観る人がどのくらいいるか疑問です。

制服が昔のものでしたので、民営化以前の設定のようです。
菜の花畑のシーンが結構あるのですが、造花なのが分かってしまい
観ているのが辛かった・・・(‥;)
Commented by 亜衣雫 at 2008-04-06 00:04 x
「ポストマン」ですか、なかなか渋いですね。(チョッと違う?)

とりあえず、ウチの娘はまだ、割り当てがないみたい。
郵便局勤めも結構大変です。
今月はゆうパックの「ほたて」を、買っていました。
(買った本人は嫌いだから食べれないのに。)
ワタシは食材が増えてラッキーですけど!

ところで、たびちゃんは元気ですか?
暖かい日なんかは、日向でまったりしてるんでしょうね!


Commented by toriton-009 at 2008-04-06 11:49
映画を誘ってくれた友人も、先月一杯で辞めてしまったのですが
私が辞めた後くらいから、どんどん厳しくなっていったと言っておりました。

「たび」は元気ですよー(^o^)/
このところ新しいネタを仕入れておらず、撮影もしていませんでした。
気にかけてくださり、ありがとうございます。
近いうちになんとか・・・乞うご期待です!
<< のぞきが趣味なんです(O.O;) ウン十年ぶりの簿記 >>