人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチング

今日、はじめてコーチングの講座を受けてきました。

午前と午後あわせて4時間と、短い講座でしたので

ほんとうに基本的なことのみを教わったわけですが

身に付けたらかなり役に立つスキルだと感じました。

講師は元アナウンサーという経歴を持った方で

とても聴きやすく、わかりやすいお話でした。

帰りに書店に寄り、思わずコーチングの本を購入しました。

人と接するのが上手くない私ですが、自分で開業して仕事をしていくには

そんなことも言ってられませんので、こういった講座や本を読むなどして

少しでも良い方向に自分を仕向けていけたらと考えています。

先生、ありがとうございました m(_ _)m
by toriton-009 | 2008-03-29 22:49 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2008-03-30 11:29 x
こんにちわ。

開業に向けて、前向きな取り組みですね。

文章から、すごく伝わってきました。

私も、『頑張んなきゃ!!』と刺激になりました。

明日から、がんばりましょう!!
Commented by toriton-009 at 2008-03-30 13:47
明日からまた学校通いですね。久しぶりでとても楽しみです。

お互いにがんばりましょう(^o^)/
Commented by シッター中谷 at 2008-03-30 21:19 x
頑張ってますね。

開業はいつ頃ですか?

やってみればなんとかなる事って、結構たくさんあります。

頑張ってください。
チャミも一緒に応援しております。(^^)
Commented by toriton-009 at 2008-03-30 21:47
中谷さんとチャミちゃんの応援は、とても心強いです。ありがとうございます。

開業は、早ければ今年の秋、もしかすると来年の春になるかもしれません。今年は私の年運があまり良くないようなので r(^^;) ゆっくりじっくり焦らずに考えながら・・・と思っています。
Commented by m at 2008-03-31 22:58 x
下地つくりは大切なことですね。
いろいろ講座を受けられてひとまわりもふたまわりも大きく成長されてすごい!わぁ~。パワフルよっちゃん。
Commented by toriton-009 at 2008-04-01 00:15
いやぁー、それほどでもぉー(クレヨンしんちゃん風)

やりたいことや読みたい本がたくさんあって困っています。
何をするにも要領が悪いので、無駄に費やしている時間が多いんですよ。
まだまだですr(^^;)
<< ウン十年ぶりの簿記 読書の春・・・(^^;) >>