もうすぐ春だ、がんばれ!

毎年今頃、庭の木にリンゴをつけています。
数年前まではツグミも来ていましたが、ここ数年はこのヒヨドリのみです。
c0148165_1294973.jpg
今時期はもうナナカマドの実も食べつくしたのか、さかんにやって来ます。

この鳥たちを見て「たび」が、捕って食べちゃうぞと言わんばかりに鳴いたり
物陰からじっと様子を伺っていたりします。
[PR]
by toriton-009 | 2008-02-21 12:15 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/8284033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2008-02-22 20:20 x
自宅にヒヨドリやってくるんですか、いいですね。

実は、たびちゃんも結構喜んでいるのかもしれませんよ。。^^;
Commented by toriton-009 at 2008-02-22 22:50
昨年初めてヒヨドリが庭のライラックの木に巣を作り卵を抱いていましたが
若いつがいだったのか巣作りの時期が遅く(8月でした!)
カラスに襲われ、残念な結果になってしまったんですよ。
後片付けがまたとても悲しい作業で、しばらく卵料理がダメでした(‥;)
今年はもっと早めに来てもらって、子育てを見てみたいです。

ヒヨドリが「たび」にとってはいい刺激ではないかと思っています。
Commented by いちごちゃん at 2008-02-24 17:39 x
ヒヨドリが庭に来るんですか?
たまにスズメより大きく、変わった鳴き声の鳥がウチの庭にもやってきますが、鳥の名前がわからず・・・・(^^;)

ウチの湯沸し器がかなり古く、煙突からスズメが迷い込んで来ることがあります。しかも、そのスズメが、湯沸し器のどこかから逃げ出し、リビング中を飛び回っていたことも数回ありますよ・・・・。
最近は、あまりないですが・・・・。
Commented by toriton-009 at 2008-02-24 23:49
スズメは鳥の中でも一番かわいくて好きです。
家の中にスズメとは・・・想像できない光景ではありますね(^_^;)
外に逃がすのは大変だったのではないでしょうか。
我が家でも以前、煙突から鳩が入り込み救出するのに数日かかったということがありました。
<< もうすぐ春だ、がんばれ!2 ムササビか?モモンガか?? >>