人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆投げんなよ(怒)

今日は節分。
鬼の代わりに「たび」に落花生を投げてみました。
豆投げんなよ(怒)_c0148165_2328134.jpg
迷惑っていう顔してましたr(^^;)
by toriton-009 | 2008-02-03 23:31 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2008-02-04 17:50 x
昨日は、節分でしたね。

昨日の夜に気が付き、急いで豆をまきました。

本当は、恵方巻きも南南東に向かって、食べたかったのに・・・

見事に忘れてしまいました(悲)

写真のたびちゃんは、いつも幸せそうですね♪♪♪
Commented by toriton-009 at 2008-02-04 23:08
私も恵方巻きは食べませんでした。残念!
北海道ではまだ新しい習慣ですよね。
確か、関西地方の習慣であると聞いたように思いますが
子供の頃(何十年前?)奈良県にちょっとだけ住んでいたことがありましたが
そんなことやっていたかなぁ???
Commented by シッター中谷 at 2008-02-05 19:57 x
たびちゃん、確かに迷惑そう・・・・(^^;)

よく見ると、タイガーマスクに見えてきました。^^;
でも、本当にチャミと似ています。
たびちゃんの色を少し薄くして、小さくすればチャミに変身しそうです。(^^)
Commented by toriton-009 at 2008-02-05 23:33
我が家にタイガーマスクがいたとは・・・(@_@;)

いつかチャミちゃんと並べてみたいものですが
何せ超弩級の人見知りなもので、かなりの困難を極めそうです(^_^;)
<< 僕の進む道は・・・ 野菜不足だな・・・ >>