人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜不足だな・・・

猫は毎日毛づくろいをして大量に自分の毛を飲み込みます。
胃に溜まった毛をうまく外に出すために青草を食べるのでは
ないかと言われています。
野菜不足だな・・・_c0148165_227506.jpg
いつも私がちぎって与えているため
自分で食べるのがヘタです。過保護かなぁ(^_^;)
by toriton-009 | 2008-02-01 22:09 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by 亜衣雫 at 2008-02-02 19:58 x
たびちゃん、やっぱり草を食べるんですね。
ウチも優に買ったのですが、ものの見事に枯らしてしまいました。
それ以来買ってないのですが、あったほうがイイかしら?
(カーネイションの葉っぱじゃ~ダメ?)
一様、「ヘアボールケア」を食べさせてはいるのですがねー。

Commented by toriton-009 at 2008-02-02 23:35
猫が食べてはいけない植物って結構あって驚きますよ。
ここを参考に→http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html
ちなみにカーネーションはありませんでしたが
やめておいた方が無難だと思います。

「たび」も、ヘアボールケアのゴハンを食べていますが
それでもたまには吐くし、体に良さそうなので草を置いてます。

この草も日が経つとすぐに枯れたり硬くなったりしますので
3つの容器に、日をずらして種を蒔いています。
種は、ジョイフルエーケーでたくさん入ったものが売っていますよ。
Commented by シッター中谷 at 2008-02-03 22:16 x
>いつも私がちぎって与えているため
>自分で食べるのがヘタです。過保護かなぁ

過保護です。。^^;

でも、食べながら鉢をひっくり返して、中の土をバラバラにこぼしている猫ちゃんが結構多いようですね。(^^;)
Commented by toriton-009 at 2008-02-03 23:22
やっぱり過保護ですね、えへへ(^_^;)
しかも毎日夕食の後片付けが終わった後にあげるのが決まっていたりして・・・
<< 豆投げんなよ(怒) やっぱ鳥の番組は見なきゃ・・・ >>