合格しましたー(^o^)/

今日は行政書士試験結果の発表の日でした。
いつもより早く顔を洗い、居住まいを正して(^-^;)
9時過ぎにネットで見ることに。

たぶん今年もダメだろうとあきらめていましたが…
なんとっ私の番号が出ている!!!
何かの間違いではと思い、番号が掲示される北海道庁へ行って見ました。
c0148165_21491829.jpg
そしたら、やっぱりありました(O.O;)
それでも信じられず、通っていた学校へ行きまた確認・・・

明日、目が覚めたら夢だった・・・なんてことではないことを祈ります043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/8099803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mちゃん at 2008-01-28 23:20 x
あはは3度だけではないと思いますよ。ネット、道庁、学校、そしてまたネットをごらんになったのでは?すごい!快挙ですよね~。おめでとう。オメデトウ。永遠におめでとうございま~す。
Commented by toriton-009 at 2008-01-28 23:29
ありがとうございますっ!!!
今日のこの日を迎えられたのは、みなさんのおかげですっ!!!
これからもご指導のほどよろしくおねがいします<(_ _)>
Commented by シッター中谷 at 2008-01-29 21:39 x
こんばんは~。

え~、そうだったんですか。行政書士の試験受けていたんですね。

合格おめでとうございます。(^o^)

実は、私も受けていたのですが(今回5回目でした)・・・・

でも、私は残念ながら・・・(T_T)でした。
今年は結構自信があったんですけどね。

でも、よかったですね。たびちゃんも祝福してくれていることでしょう。(^^)

開業の予定とかしているのですか?

私も来年は、後に続きたいものです。

ではまた。(^^)/
Commented by toriton-009 at 2008-01-29 23:17
シッター中谷さんとは「同志」だったんですね。
私が合格したなんて今でも半信半疑です。

通っていた学校で教わっていた先生が、現役の行政書士なのですが
その先生曰く「どこかの事務所に勤めるよりも、自分でやりながら
仕事を覚えていった方が良い」のだそうです。

その言葉を真に受け、私は開業志望なんです。
でも何をどうしたらよいのか皆目見当がつかず
今はどうもこうも・・・(^_^;)

できたらペット関連の仕事をしてみたい、なんてちょっぴり思っていました。
そこで、シッター中谷さんのブログを見つけたわけなんです。

自分に何が出来るのか、何が得意なのかがまったくわかっておらず
こんなんでいいのかなと正直不安でいっぱいです(‥;)
Commented by シッター中谷 at 2008-01-30 20:15 x
私も、「どこかの事務所に勤めるよりも、自分でやりながら仕事を覚えていった方が良い」という意見に賛成です。

私がペットシッターをやり始めた時も、実際どうしていいのかまったくわからず、とりあえず、「一生懸命やってればなんとかなるだろう」ぐらいの気持ちでした。(^^;)

今でも、たいしてわかったわけでもないですが、やはり、やっていれば少しずつ見えてくる事ってあります。

私が、何故行政書士試験を受けているのかと言うと、ペットシッターと一緒にペットの法律関係みたいな事をやってみたいと思ったからなんです。

行政書士の業務って結構幅広いですからね。
自分の好きな分野や得意というかできそうな分野で攻めていくのがいいように思います。

いずれにしても、とりあえずスタート出来る位置に立ったのですから、前途洋々だと思って頑張ってください。

開業したら、法律相談しに行くかも・・・(^^;)

ではまた。(^^)/
Commented by toriton-009 at 2008-01-30 23:52
シッター中谷さん、はげましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり、一生懸命やるっきゃないですね!
やりながら自分の得意分野をみつけるしかなさそうです。

シッター中谷さんは動物が好きでその道に入られたのですか?
まだまだやっている人が少ないお仕事だし大変だったのでは?

法律相談・・・って、やめてくださいよ(^-^;)
Commented by いちごちゃん at 2008-01-31 12:23 x
おめでとうございます!!
そんなに難しい資格に挑戦していたんですね!?
スゴイですね~、ホントに!
私も少し前まで、難関資格にチャレンジしていましたが、去年体調を崩し、休学中・・・・。
見習わないといけないですね。
本当におめでとうございます♪
Commented by toriton-009 at 2008-01-31 13:40
いちごちゃん、ありがとうございます。
私のような者でも「やればなんとかなる」の見本かもr(^^;)

いちごちゃんは、どんな資格にチャレンジされていたのでしょうか?
私の例がありますので、決してあきらめないでくださいね。
by toriton-009 | 2008-01-28 22:00 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(8)