今年は「小吉」

今日、初詣に行ってきました。
いつも元旦をはずして空いてきたころを目掛けて行っています。

今回はいつもよりちょっと早目だったせいか
露天がまだたくさん出ていました。

絵馬に今年の決意表明を書いて奉納し
おみくじを引いたら「小吉」でした。

去年は「大吉」で、さすがに悪いことはなかったように思いますが
それにしても「大吉」???という具合でしたので
期待も小さな「小吉」でちょうど良しとしましょうか。026.gif
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/7921509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちごちゃん at 2008-01-07 13:41 x
私も、混雑を避けるため時間をおいて参拝に行きますよ。
でもまだ今年は行ってないんです・・・・。
そろそろ行かないと!
今年は私、後厄なのでお払いもしないといけないですし・・・・。
Commented by toriton-009 at 2008-01-07 22:25
私も、かなり前(?)にお祓いしてもらいましたっけ。
いきなり巫女さんが踊りだした時には
思わず笑いそうになり、こらえるのに必死でした。
Commented by akkun333 at 2008-01-08 21:27
神宮の踊りでしょう!?
あれは、私も吹き出しそうになりました。まだ、幼稚園児のお遊戯会の方が見ごたえあります。
もう少し重みが欲しいですよね。
Commented by toriton-009 at 2008-01-08 21:37
やっぱり笑えますよね~~(^o^)/
2回目に行った時は、もう分かっていたのでそうでもなかったのですが
初めての時は、あの厳粛な雰囲気の中で笑っちゃいけないと・・・(^-^;)
Commented by いちごちゃん at 2008-01-11 16:21 x
シャンシャンって鈴?鳴らしながら出できた時はビックリしましたよ!
あと住所と名前を言われるのもビックリでした。
Commented by toriton-009 at 2008-01-11 22:51
そうそう、名前言われますね。
あの口調で言われても、一瞬???何があったのって
これまた予備知識がないと、聞き逃しちゃったりして(‥;)
by toriton-009 | 2008-01-06 22:39 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)