人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳のあるトカゲ

どう見ても “耳のあるトカゲ ”です。
ちょっと、否、かなり毛深いですが (^-^;)

他所のネコちゃんがどうかは分かりませんが
「たび」は、しっぽの付け根をトントンと軽くたたくのが
気持ちがいいらしく、しょっちゅうやれと催促します。
変なクセをつけてしまいました。

名づけて “トントン” と呼んでおり
これが、トントンやって のポーズです。
耳のあるトカゲ_c0148165_21151580.jpg

by toriton-009 | 2007-12-15 21:19 | たびの日記 | Trackback | Comments(8)
Commented by いちごちゃん at 2007-12-16 00:13 x
かわいいですね~!
おねだりポーズなんてあるんですね♪
ウチには今、ペットはいないのですが、兄のうちにミントと言う名のウサギとテディと言う名の犬がいて、兄のウチに遊びに行くたびにじゃれてきます♪
ミントはかまわれるのが嫌いなので、ソッとしておきますが、人懐こいテディは初めて会った時から私のそばで昼寝をしてくれてかわいくてたまらない感じです。
そういえば、かまってもらいたいときは必ずスリスリしながら甘えてくるような気がします。
ウチでも何か飼いたいなぁ。
父が動物嫌いで困ります・・・・幼少時代に何かあったみたいなんですけど、真相はわからず・・・・。
Commented by toriton-009 at 2007-12-16 14:02
動物といえども結構個性があり、時々何を考えているのかなぁなんて思います。
人間よりも本能という部分が多いのでしょうが、意思もあるのでしょうし。

いちごちゃんのお父さん、ご幼少の頃に何があったのでしょうね?
Commented by 亜衣雫 at 2007-12-16 20:08 x
ほ~~ たびちゃんはトントンを催促するのですかー。
なんか、いいですね~~、かわいらしくて。
たびちゃんはtoriton-009さんの家で、「おおらかに育ってる」って感じでGoodです!





Commented by いちごちゃん at 2007-12-16 21:16 x
私にも母にも、父の幼少時代に何があったかはわからないんです・・・・
秘密にしておきたいんでしょうね。
かといって動物を飼ったことが無いわけではないんですよ。
鳥(十姉妹)を飼ったことがあります。
多いのは昆虫系ですけど・・・・兄がいるのでカブトムシやクワガタなどなど・・・・採りに行ったこともかなりありますよ。
でも今は、大人3人の生活なので動物がいれば楽しいかなって思います。
甥っ子にも『犬がいればなぁ・・・・』なんて言われてます。
Commented by toriton-009 at 2007-12-16 23:05
亜衣雫さん、優ちゃんはしっぽの付け根をたたくと喜びますか?
「たび」はもしかすると変態かもって (^-^;)
少しばかり心配しているんです。
Commented by toriton-009 at 2007-12-16 23:14
いちごちゃん、確かに我が家では「たび」のおかげでどんなに明るくなり、
会話が増えていることか、計り知れないものがありますね。
「たび」は庭に迷い込んで来た猫で、家族になるという縁があったのだと思っています。
Commented by 亜衣雫 at 2007-12-17 22:46 x
優にはトントンをやったことがありません。
癖になったらチョッと恐いかも・・・と思うと、なかなか出来ませんね・・正直な所。
でも、今度思いきってトライ・してみようかしら。
Commented by toriton-009 at 2007-12-18 21:28
そうですね、やめた方がいいかも・・・
優ちゃんはまだ若いんだし(?)変なこと覚えない方がいいですよね。
<< ネットカフェ初体験 パソコン依存症? >>