パソコン依存症?

日中パソコンを使っていた時は何でもなかったのに
夜になってまた使おうと思ったら、ネットに接続できなくなってました。
メールの送受信はもとより、ブログを見ることすらできません。
o(>ロ<)o・・・・・・焦りました。

今まではトラブルはあっても、ネットだけは見れたりして
何とかなってましたが、今回初めてプロバイダーに電話して
助けを求めました。

オペレーターの方ってすごいですね。
画面を見なくても、話を聞いただけで的確な指示を出し
ちょちょいのちょいで、直ってしまいましたよ。

どうやらモデムの不調が原因だったようなのですが
そんなこと私は想像すらできませんでした。

24時間対応と言ってました。
ほんとにごくろうさまです。
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/7720201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mちゃん at 2007-12-14 18:37 x
24時間対応のプロバイダーは良いですよねー。当たり前の話なんですが。ネットはいつでも見られるというのが利点ということで繋いでいるのですからね。
「道をひらく」という本を読まれたのですか?1日一言がでているんだったかなあ?
Commented by toriton-009 at 2007-12-14 22:12
プロバイダーに電話したのは、夜9時近くだったのですが
オペレーターさんによると、会社から帰った人がPCを使うのは夜間が多いため
これから混むのです、とのことでした。
よからぬ電話をする輩がいるのではと、逆に心配になりました。

『道をひらく』は、今読んでいるところなんですよ。
まだ最初の方ですが、心に訴える言葉がちりばめられており
一辺に読まずにかみしめてゆっくりと読もうと思っています。
by toriton-009 | 2007-12-13 23:34 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)