人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直行さんの絵をみてきました

今朝起きると庭に雪が薄く積もっていました。
本格的な冬の始まりでしょうか。

銀行や郵便局でちょこっと仕事をして
そのあと雪が舞う中、北大へ出かけてきました。
過去に理学部で使われ、今は総合博物館となっている建物へ
以前より行ってみたいと思っていたのですが
坂本直行さんの絵の展示があるというので、やっと実現したところです。
直行さんの絵をみてきました_c0148165_17111372.jpg
直行さんの絵をみてきました_c0148165_17122950.jpg
建物を見るだけでも価値があります。
直行さんの絵をみてきました_c0148165_17135325.jpg
じっくりと直行さんの絵や博物館の展示物を見たあと
お腹が空いたのでカフェでリゾットを食べました。
直行さんの絵をみてきました_c0148165_17155069.jpg
窓の外はけっこうな大雪になっていましたが
快適な室内からの眺めは絵のようでした。

六花亭の包装紙の花の絵を描いた方が直行さんです。
展示替えがあり後期もあるそうなので
もう一度ぜひ行ってみたいと思います。

その際は、おいしいと評判らしい前出のカフェの
ソフトクリームを食べてきまーす。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2016-11-29 17:32 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2016-12-06 21:12 x
こんにちわ~~☆
北大ですかー ここからだと少し遠い気がしてなかなか足が向きません・・
新聞でやっているのは見たのですが。
今度頑張って挑戦してみようかな!

せっかく融けた雪がまたしっかり積もってしまいましたね。。。
そんな中私は17日からまた松山の娘のところです!
二人目の生まれる予定日が23日なので早めに松山入りです。
帰ってこれるのは来年、1月の末・2月の頭かしら・・
雪のない松山でのクリスマス・・お正月
うれしいような寂しいような・・・。
Commented by toriton-009 at 2016-12-07 22:27
亜衣雫さん、こんばんは~~~寒いですね!
暖かい内地にしばらくいられるなんて
う・ら・や・ま・し・い、ですっ!!
しっかり「おばあちゃん」してきてくださいね。
明るいニュースで何よりです。

やっぱり道産子には雪のないクリスマスやお正月は
物足りないですよね。子供の頃に奈良県にいた時に
そう感じたのを思い出しました。

お孫さんパワーをもらって、元気に帰ってきてくださいね~(^^)/
<< 虹の橋を渡って・・・ 秋の散歩 >>