秋の散歩

今日は、一段と冷たい風が吹いた日でしたが
午後からの仕事が延期となり、急にフリーになったので
無料のチケットをもらっていた三岸好太郎美術館へ行ってきました。

数年前にネコの企画があった際に行ったきりでしたが
静謐な雰囲気の中で、ゆっくりと鑑賞してきました。
(Etsuko叔母さんありがとうございました)

絵を観終わったあとは裏手の知事公館の庭へ。
c0148165_21523302.jpg
夕方近くの人もまばらな庭は、秋が感じられ
街中とは思えないほど、大きな木がたくさんありました。
c0148165_21570432.jpg
c0148165_21574200.jpg
森林浴を楽しんだ後は、北1条通りをまっすぐに歩き
むかし三岸好太郎美術館として使われていた
今は「北菓楼」となった古い建物に寄り、2階のカフェに行ってみました。
c0148165_22114737.jpg
外は曇り、夕方の薄暗さもあってか落ち着いたいい雰囲気で
気を良くして甘いものを頼んでしまいました(苦笑)
c0148165_22155825.jpg
「イチゴのショートケーキのセット」と頼んだだけで
このボリュームでびっくりです。
晩ご飯はなくてもいいかなと思ったくらいでした。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

[PR]
by toriton-009 | 2016-10-12 22:38 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/26057075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜衣雫 at 2016-10-25 22:12 x
こんにちは~~!

ひと月ほど松山の娘の所に行ってまして・・
PCを久しぶりに開きました。

エッシャー展に行ったんですね!
ワタシも toriton-009 さんの一週間前に友達と行ってきましたよ!
なかなか面白かったですね~!
「北菓楼」にはまだ行けてません。
ケーキセット、すごいボリュウムですね!
ワタシも是非頼んでみたいです!

すっかり寒くなってしまいました・・
たびちゃん共々お風邪にはお気をつけくださいな!
Commented by toriton-009 at 2016-10-26 22:34
亜衣雫さん、どうも~(^^)/
松山へ行かれていたとのこと、
「坊ちゃん」には会えましたか?

わが家ではすでに大きな灯油ストーブを
24時間つけっぱなしにしています。
火力は最小にしていますが、少し汗ばむほどに常夏です。
家の中での寒暖の差もよくないですよね。
ほんとに風邪には気をつけたいです。

亜衣雫さんも洋行帰りの身ですから
充分気を付けてくださいませ~(^.^)/~~~
<< 直行さんの絵をみてきました 赤い羽根共同募金 >>