札幌軟石

このところ急に涼しくなり、外出するときは
たびのためにエアコンの暖房をつけるようになってきました。

今日は、特に目的もなく街へ出掛けチカホを通ったら
「北海道遺産」をテーマに小さなイベントが行われ
色々な市町村のパンフなどが置かれていました。

その一角で物販があり覗いてみたら
札幌軟石を使って家を模った置物が可愛く並んでいました。
c0148165_16131755.jpg

高さ4センチほどの家の形の石に、ひとつひとつ違う絵が描かれていて
猫を付け加えてほしいとお願いすると、快くその場で描いてくれました。

南区石山にある『軟石や』の“かおるいえ”という商品です。
 → http://212a-a.jimdo.com/
石にアロマオイルを染み込ませて楽しむこともできます。
調べたところ明日までのようです。

見ているだけでなんだかホンワカしてきました。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2016-09-10 16:47 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/25970081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜衣雫 at 2016-09-12 11:52 x
あら、かわいい!!
かわいい小物を見るとついつい買いたくなりますよね~!
たびちゃんなら、小さい物があってももうそんなにイタズラはしないよね!

我が家、家族が増えました!
7月の中に松山の娘が保護した子猫をわざわざこちらに送ってもらったのです!
白い猫で瞳がオッドアイです!
これがまたやんちゃなオス猫でして・・・
テーブルの上に小さい物を置いとけませんよ、
すぐどこかにやってしまいますから。。。
それに他の子に平気でかかっていきますからねー!
毎日毎日「ライム!」と、怒鳴っております!(笑)


Commented by toriton-009 at 2016-09-12 22:24
亜衣雫さん、ニューフェイスが加わったのですか!!!
遊び盛りのようで目が離せませんね。
オッドアイはまだ見たことがないんですよ。
ライムちゃんの成長が楽しみですね。

たびはもう高いところに上がらなくなり、
イタズラもしなくなったので
片付けがおろそかになっています(苦笑)
<< エッシャー展 16周年を迎えました >>