人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に備えて

今日は朝から庭木の冬囲いをしてもらう予定となっており
雨が降らなければいいなと思っていました。

毎年お願いしているシルバー人材センターのおじさんが
日頃の行いの良い方のようで、今時期としては穏やかな天気の中
無事に作業をしていただきました。
冬に備えて_c0148165_18385189.jpg
            (テキパキと小一時間で終了!)
冬に備えて_c0148165_18424246.jpg
            (庭の小菊と雪柳の枝でハロウィン風に)

先日初雪も降り、これから長い冬に突入ですね。
あたたかい鍋料理が食べたくなってきました。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2015-10-27 18:51 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2015-10-30 19:09 x
こんにちは~~!

毎回チャンとやっていただいてるのですね~~!

今年、我が家の庭にはなんと「蜂」が大きな巣を作りまして・・
ワタシはほとんど庭には出てないのです!
今年も近所のおじさんが野菜を作ってたのですが、
おじさんもおっかなびっくり・作業しておりましたよ。

来年は蜂がきませんように・・・・。。。
Commented by toriton-009 at 2015-10-30 20:22
亜衣雫さん、こんばんは!

冬囲い(をしてもらうの)は、もう毎年の恒例行事になりましたね。
これをしないと安心して冬を迎えられないといいますか。

亜衣雫さん家の庭は「蜂」が安心して住めるところのようです(^-^)
大きな蜂でしたか?
8月に行った石狩の畑で、ブルーベリーの周りに大きな蜂
(スズメバチ?)がたくさん寄ってきていて怖かったです。
友人は、ラケットのようなものに電気が通る道具を持ち
必需品だと言っていました。
お庭に何か蜂の好物があるのかも???
<< 今年もありがとうございました シルバーウィーク >>