大地の恵み

高校時代の友人が夫婦で農家のようなことをしており
今日初めて石狩市にある畑に連れていってもらってきました。
c0148165_22111620.jpg
                (広い畑でした)
c0148165_22121618.jpg
               (とても甘いミニトマト)

ブルーベリーやミニトマトの収穫を初体験し
玉ねぎやとうもろこしがどんなふうにできるのか
間近に見ることができました。

スーパーで買う野菜は洗われていて土がついていませんが
農家の方々は、毎日早朝から泥だらけになって働いていることに
改めて気付きました。

これからはもっと有難く野菜をいただくよう
心掛けたいと思った一日でした。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/24620274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜衣雫 at 2015-09-17 07:57 x
お元気ですか~~!
お友達の畑・広いですねー!
収穫するのは楽しいですよね!

我が家(借家ですが・・)の庭も結構広いので三軒お隣のおじさんがトマト・豆・きゅうりなどを植えておりまして・・それを収穫させてもらってます!(美味しいとこ取り)
自分で育てる気はさらさらありません。。。

でもそれもあと少しで終わりですね。
そろそろ猫が布団に入ってきてくれる季節ですよ!

Commented by toriton-009 at 2015-09-17 22:09
亜衣雫さん、こんばんはー(^^)/
そうです収穫は楽しいです!
育てるのは大変だと思います。かなり。

人の畑の心配より、自分の家の庭がジャングルになっていることを
心配する必要があります(+_+)

たびは昨年あたりから布団に入らなくなりました(涙)
ごくまれに一瞬入りますがすぐに出て行ってしまいます。
何かトラウマになることでもあったのかも・・・(汗)
by toriton-009 | 2015-08-30 22:28 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)