勝手に休日、ふたたび 「歌川国芳展・後編」

約1か月前に行った札幌芸術の森美術館へ、また行ってきました。

前回はネコの絵を目当てに浮世絵を観に行ったのですが
総入れ替えをするという後編も気になり観てきました。
c0148165_1836339.jpg
150年あまり前の作品にもかかわらず、
ユーモアがあって細部にこだわり、時代を感じさせないものでした。
c0148165_18385962.jpg
c0148165_18391969.jpg

真駒内の地下鉄駅を降りるとセミの鳴き声が聞こえ、
美術館の周りでは野鳥のさえずりが聞こえました。
気温も上がり、初夏を感じる一日となりました。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/24262538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜衣雫 at 2015-06-16 17:13 x
後半も行かれたのですね~~!
またまたお疲れ様でした!

芸術の初夏!? いいね~~!(^◇^)
ワタシも芸術にふれたいです!!



Commented by toriton-009 at 2015-06-16 21:09
また行って来てしまいました(^-^;
つい、気になって。

山が近いせいか環境の違いを肌で感じました。
とても気持ちの良い一日でしたよ~(^^)/

亜衣雫さんもぜひ~~~!(^^)!
by toriton-009 | 2015-06-15 18:54 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)