勝手に休日

今日は雨がぱらついたり晴れ間が出たりと、目まぐるしく変わる天気でしたが
自営業の特権で勝手に休日とし、札幌芸術の森美術館まで行ってきました。
c0148165_1715554.jpg
数年前に、三岸好太郎美術館でのネコの絵を集めた展覧会で
初めてこの浮世絵師の絵を観たのが記憶に残っており
ぜひ行きたいと機会をうかがっていました。
c0148165_1712101.jpg
c0148165_17937.jpg
目の保養の後、緑にあふれた森の中を散策し
少しばかり命の洗濯ができたように思います。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/24092416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜衣雫 at 2015-05-20 20:51 x
あら~~ はるばる芸術の森美術館まで行かれたのですね!
お疲れ様でした!

私は道立近代美術館で開催されているアールヌーボー・・・を見に行きたいのですが・・ なかなか重い腰が上がらないです。。。


Commented by toriton-009 at 2015-05-20 21:47
そうなんですよ亜衣雫さん。
ちょっとした小旅行でした。
でも、気持ちが良い場所で行った甲斐がありました。

近代美術館は、ガラス作品の展示会でしたか。
確か収蔵品にもアールヌーボー時期のものが多く
得意としているようですね。

一つ一つを見るには大変なものを、わざわざ集めてくれているのですから
ぜひ見に行かれては~!(^^)!
by toriton-009 | 2015-05-13 17:22 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)