タイタニック 3D

ぜひ観たかった「タイタニック 3D」を昨夜観てきました。

公開当初は、3時間超の長編であるにもかかわらず
上映開始時間が夜の8時と遅かったためあきらめていましたが
やっと夕方5時過ぎに時間が変わり
また、本日4日で終わってしまうため何が何でもという想いでした。

今は便利なもので、ネットで座席の予約ができるんですね。
運良く最後列の真ん中を確保し、クレジットカードで決済です。
当日は、劇場で発券機にカードを入れるだけでチケットが出てきます。
c0148165_11501282.jpg
                  (大きい船でも沈むんだニャ)

3Dの作品を観るのは初めてでしたが、臨場感がありますね。
十数年前の若かった主人公達と自分を重ね合わせて
ひととき時間が戻ったようでした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

解決ユキマサくん!
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/17915314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジジ at 2012-05-04 23:58 x
 こんばんは。
 3Dの映画を観るには、やっぱり変なメガネをかけるんですか?
 (◎_◎)レオ様に触れそう!?

 ヒロイン役のケイト・ウィンスレットは、ミスキャストだと思いません?
 (屮゜Д゜)屮 レオ様の方が華奢だっ。

 僕がレオ様を知ったのは「太陽と月に背いて」という詩人ランボーの映画でした。

 たびちゃんの画像は、僕の好きな猫のポーズです。
 このポーズができる猫がいつも羨ましく思ってしまう。
 (=・ェ・=)
Commented by toriton-009 at 2012-05-05 10:50
ジジさん、こんにちは(^o^)/
そうです。変なメガネをかけるんです。
私は、その前にメガネをかけているので、メガネにメガネをはさんで
ダブルメガネ状態で観てました(◎o◎)

確かにレオ様にくらべてケイト・ウィンスレットの方が豊かな体つきです。
昔は裕福な人たちは豊満であった、ということなのかもしれませんね。
この作品の後、二人とも随分太りましたが、しっかり戻すあたりさすが役者さんです。

十数年前、劇場に3回は観に行きました。
今回、当時ほど感情移入ができない自分に一抹の寂しさを覚えましたr(^^;)

たびのこのポーズは「香箱」というそうです。
私も大好きです~(*^o^*)
Commented by ジジ at 2012-05-06 23:00 x
やっぱり3D用のメガネをかけるんですね。
僕も普段メガネをかけているので、Wメガネ派です。
v(^-^)v

「香箱座り」って言うんですね、初めて知りました。
あのスフィンクスも「香箱座り」だから、世界的な猫の「技」なんですね。
(o ̄∀ ̄)ノ

「タイタニック」のビデオテープを持ってます。
船が沈んでいくシーンで、楽器を弾き続けている演奏家がとても印象的でした。

今日は天気がとても不安定ですね。
北海道でも竜巻が起きなければよいのですが・・・。
(-_-;)
Commented by toriton-009 at 2012-05-06 23:58
ジジさん、札幌も今日は午前中は晴れていたのに午後から雨が降り出して
確か予報ではずっと晴れマークだったよなぁーと。。。
関東の竜巻の被害は甚大な様子ですね。
竜巻は防ぎようがないし、家にいても根こそぎ持っていかれそうだし。
ここ数年、異常気象とも言える天候による災害が多いように感じます。

「タイタニック」のビデオテープって2巻組みになったやつですね。
私も持っていますよー(^o^)/
おまけにDVDも持っています~。
でも、やっぱり大画面の劇場で観るのがイチバンですね(*^-')b
Commented by シッター中谷 at 2012-05-07 22:20 x
大画面での3Dって迫力あるんでしょうね(*^_^*)
私も一度体験してみたいです。

でも、私の場合、3Dだと、三半規管が弱いので、船酔いみたく酔うかもしれないですが・・・(三半規管は関係ないですかね。^^;)
Commented by toriton-009 at 2012-05-07 23:23
シッター中谷さん、こんばんは。

3Dの映画は迫力がありましたよ。
でも、「タイタニック」は最初から3Dで撮影されたものではないので
それほどでもないのかもしれません。

船上が舞台の映画なので、船酔いするかも・・・(^▽^;)
Commented by ジジ at 2012-05-13 08:05 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
d(≧∇≦)b

ビデオテープとDVDを持っているなんて、レオ様ファンだったんですね。
Commented by toriton-009 at 2012-05-13 12:21
ジジさん、ありがとうございます。

ジジさんこそ、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

レオ様ファン、というより「タイタニック」という作品がとても好きなんです。
「太陽と月に背いて」は、私も観ましたよ~(^-^)
by toriton-009 | 2012-05-04 12:03 | 映画のこと | Trackback | Comments(8)