免許更新

中央警察署に行って来ました。
と言っても、仕事ではなく、悪いことをしたのでもなく(笑)
5年ぶりの運転免許証の更新です。

書類に名前を記入して、視力の検査をして、写真を撮影して・・・
実は、超ベテランペーパードライバーなので
「優良講習」を30分受けて終了です。
c0148165_22441383.jpg
                  (もう4がつだニャ)

5年前の写真は、行政書士試験の勉強をしている頃で
太って着られるジャケットがなく、カットソー姿なのがとてもイヤで
手続きの案内が来て、速攻で更新に行って来たのでした。

だからと言って、新しいICチップのついた免許証の写真が
満足のいくものかどうかはまた別の問題なのですが・・・(苦笑)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

解決ユキマサくん!
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/17809738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2012-04-12 22:11 x
私も、今年運転免許証の更新です。(*^_^*)

でも、今度はゴールドから普通に戻りますが・・・(T_T)

免許証って結構身分証明で見せたりするから、写真って結構気になりますよね。^^;

なんせ、免許証の写真は一発勝負ですから・・・(+_+)
Commented by toriton-009 at 2012-04-12 23:40
シッター中谷さんも今年が免許更新の年でしたか。
ちなみに更新手数料が4月からちょっぴり下がりましたよ。
150円ですが、、、

「はい、赤い点を見てください・・・パシャッ!」で終わりですからね。
もうちょっと何とかならないものでしょうかね。
たとえば、何枚か写してその中からよさげなものを選ぶ、とか。
時間がかかってしょうがないですね。ボツですね(^▽^;)
by toriton-009 | 2012-04-11 23:05 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)