マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

先週木曜日のレディースデイに時間を作って久々に映画を観てきました。

第1希望の映画は時間が合わず諦め
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を観ることに。

映画館へは、1時間前に行ったにもかかわらず
最前列の席しか残っていませんでした(涙)
窓口のおねいさんに「首が痛くなるかも知れませんよ」と言われ
一瞬、今日の映画鑑賞は諦めようか、とも思いましたが
半ば意地になり(笑)チケットを購入しました。
c0148165_2146212.jpg
               (そしてボクはるすばんなんだニャ)

背もたれに頭を乗っけてのけぞるような格好でしたので
眠ってしまわないように注意しながらの鑑賞となりました。

印象に残った台詞がいつくかありました。
うろ覚えですが、プロポーズをされた時の
「自分の人生をどう生きるか。私は家で皿を洗うだけの一生は送りたくない」や
「考え」が「言葉」になり、
「言葉」が「行動」になる。
「行動」が「習慣」となり、
「習慣」が「人格」となる。

首相となった人の言葉はさすがです。
そして、まるで本人が出演しているような映画でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2012-03-25 22:10 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/17722629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2012-03-26 22:37 x
「考え」が「言葉」になり、
「言葉」が「行動」になる。
「行動」が「習慣」となり、
「習慣」が「人格」となる。

う~ん、納得。。^^;

いい台詞ですね。(*^_^*)
Commented by toriton-009 at 2012-03-26 23:34
シッター中谷さん、こんばんは(^o^)/

思わず納得してしまいますよね。

こういういい言葉はいつまでも憶えておきたいものですが
何故かすぐに忘れてしまっていけません(^▽^;)
Commented by ジジ at 2012-03-29 23:53 x
サルバドール・タビちゃんは、お留守番ですか?

「鉄の女」って、田中真紀子の映画?
(◎_◎)

随分、大人の映画ですね。

僕が最後に観た映画は、「鉄腕アトム」か「ホッタラケの島」だったかな?

いや、(σ・ω・)σ「ウォールストリート」だ。

「鉄腕アトム」は初日に観に行ったら、僕一人でした・・・。
(;^_^A

男性は1人でも映画を見に来る人は多いけど、女性は少ないらしいですよ。
それで、レディースDayを設けて集客を増やしているそうです。
(屮゜Д゜)屮 ずるいっ!
Commented by toriton-009 at 2012-03-30 23:53
ジジさん、こんばんは。
たびは「留守番のプロ」なんですよ~(^o^)

映画館で貸切・・・って、居心地悪そうです(^。^;)
初日でそんなじゃアトムが泣いてますね。

映画は昔からよく1人で観に行っていました(トモダチイナイ?)
メンズデーってありませんでしたか?
<< 免許更新 カールしたひげ >>