人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛の季節

まだ外は連日マイナスの気温ですが
たびの体にはもう春がやってきているようです。

最近、抱っこすると衣服に毛がたくさん付くようになったので
久しぶりに櫛を使って、たびの毛を梳かしてみたら
抜けるわ抜けるわ、山のように毛が抜けて
それを丸めたらこんなのができました。
抜け毛の季節_c0148165_20382686.jpg
                (阿寒湖のまりもも真っ青?)

飼い主が日ごろの手入れを怠っているのがバレてしまいましたが
ちゃんと季節を感じる動物の体って本当にすごいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2012-02-26 20:48 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジジ at 2012-03-01 08:36 x
 おはようございます(^^)/

 すごい(゜ロ゜屮)屮抜け毛の量ですね
 今頃は、毛を刈られた羊みたいな状態なのでしょうか?

 その毛の卵は、たびちゃんに水かけたら生まれたの?
 (;¬_¬) もしかして猫じゃなくて・・・グレムリン!?

 今日は札幌で研修会です。
 道路、雪が少ないといいなぁ(-_-;)
Commented by toriton-009 at 2012-03-01 21:43
ジジさん、こんばんは~(^o^)/

今日は日中あたたかい一日となりましたが
研修会はいかがでしたか?
水溜りがたくさんあって運転にも気を遣われたのではないでしょうか。

たびは抜け毛もなんのその、外見はぜーんぜん変わりませんよ。
でも、もしかしたら卵を産んだ分、体重が減っているのかも・・・(゜~゜;)
今度、産前産後で体重を量ってみようかと思います(^▽^;)
Commented by シッター中谷 at 2012-03-01 23:35 x
ほんと、まりもみたいですね。^^;

この時期は、ほんと抜け毛だらけになりますから、抜け毛を有効利用する方法を考えたいものですね。(*^_^*)
Commented by toriton-009 at 2012-03-02 21:55
シッター中谷さん、こんばんは。

脱色したまりものようです(^。^;)
直径約3㎝あります。

シッター中谷さんなら、あちこちで抜け毛の現場を見ているのでしょうね。
毛が付きにくい服装など、対処が必要になりますね。
<< カールしたひげ 医学の進歩 >>