今年は早目に

もうすぐ暦では立春を迎えようとしていますが
寒い日が続いていますね。

事務所として使っている部屋は北側に面しており
我が家で一番寒い部屋といっても過言ではなく
最近は滞在時間が短くなり気味です。

それでもパソコンがそこにあるため仕方なく(笑)
ストーブで暖かくしてから仕事をしています。
こんな時は、ノートパソコンが欲しくなります~。

灯油をたくさん消費しつつも、今年は早目に
確定申告のための会計入力を始めています(それでも遅い?)
c0148165_1610040.jpg
               (それよりボクと遊んでほしいニャ)

去年の税務署への提出日は3月14日とギリギリでしたから
今年は大幅に早い提出ができそうな予感です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/17364679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジジ at 2012-01-30 09:59 x
いやぁ~、寒い日が続きますね。
先日の札幌での研修会の帰り道、高速道路は通行止め、国道は事故で渋滞、もう散々でした。
o(>_<)o

「FP仲間では、今年、日本の円が暴落する可能性が高いという情報が流れているから、今のうちに現金を金(キン)に替えておいた方がいい。」と・・・FPを持っている調査士仲間に研修会の時に言われました。

そうなんですか?
(屮゜Д゜)屮 日本がギリシャのようになるのか!
Commented by toriton-009 at 2012-01-30 12:58
ジジさん、こんにちは(^o^)/

北海道は寒くて当たり前なのですが、それでも快適な環境に
慣れてしまった体には随分とこたえます(^。^;)

「金に替えておいた方かいい」という話はまったく知りませんでしたw(゜o゜)w
その可能性が低いことを祈るのみです・・・。
Commented by シッター中谷 at 2012-01-31 22:44 x
もう確定申告の季節なんですよね。(*^_^*)

寒い日が続きますけど、確定申告で、懐も寒くなりそうです。(+_+)
・・・・って、そんなに税金払ってないですけど。。^^;
Commented by toriton-009 at 2012-02-01 16:38
シッター中谷さん、こんにちは!

そうなんです。もうそんな季節なんです。
確定申告の書類を見て・・・さら~に寒さアップです(;^_^A

先日、自分のではない書類を税務署に提出してきましたが
もう、結構人が来てにぎわっていましたよ。
by toriton-009 | 2012-01-28 16:21 | 4年目行政書士です | Trackback | Comments(4)