人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験直前

行政書士試験まであと数日となりました。
例年、天気予報に雪だるまマークが出始める頃に行われます。

また今年も試験監督員をやらせてもらうことになり
当日は朝から準備を始め、無事に試験を終えられるよう
夕方まで気が抜けません。
試験直前_c0148165_20482454.jpg
                    (うちの箱入り息子 in 郵便受け)

年に一度しかない機会に実力を充分発揮できるよう
試験会場の環境を整えながら祈っています。

最後の1秒まであきらめずに!!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2011-11-09 21:05 | 4年目行政書士です | Trackback | Comments(4)
Commented by ジジ at 2011-11-09 23:02 x
こんばんは。
たびちゃんって、郵便受けで寝るんですか?
ちょっと狭そう・・・(゜ロ゜屮)屮
TVもデジタル化されて、TVの上で丸くなる猫の居場所も無くなったかな?


行書試験シーズンなんですね。
試験委員頑張って下さい。
僕も試験勉強再開しました。
あははf(^_^) 今年も不合格でした。


札幌では熊が出現したり、放火も定期的に起きているようですが、気をつけて下さいね。


僕は今週末、「札幌学生演劇祭」を観に行く予定です。
(o ̄∀ ̄)ノ
Commented by toriton-009 at 2011-11-10 00:01
ジジさん、こんばんは~(^o^)/

たびは郵便受けに「よい知らせ」が届くようにと入ってくれたのかも・・・(^▽^;)
たぶん入ったのはこれが初めてです。

今のところ家の近くまで熊は来ていないようですが
放火の方はめっちゃ近くで起こっており
今日はじめてTVのニュースで知りました(;^_^A
最近、新聞を読むことを怠っていて・・・いけませんね。
Commented by シッター中谷 at 2011-11-10 21:48 x
あっ・・・

そう言えば、もうそんなシーズンなんですね。(*^_^*)

自分が試験を受けなくなったので、すっかり忘れていました。(+_+)

今年も難問なんですかね。。

試験監督員頑張って下さいね。m(__)m
Commented by toriton-009 at 2011-11-10 23:28
シッター中谷さん、こんばんはーv^o^v

試験問題は、どんどん難問化しているようですね。
もう解いてみる気も起こりません(^。^;)

監督員の仕事は結構気を使いまして
終わった後には決まって甘いものが食べたくなります。
<< クリスマスですね 4年目に突入です >>