赤い宝石が届きました

このところ寒暖の差が激しくて
思わず今の季節は何だったろうかと考える今日この頃です。

最近はひとり(?)で寝るようになったたびが
昨夜は寒かったのか布団にもぐり込んできました。

そんな風に寒くても暑くても季節は廻り
山形のさくらんぼが我が家に届きました。
c0148165_2354838.jpg
                    (どれどれ、甘いかニャ)

旬の果物を味わえる幸せ・・・感謝です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2011-06-25 23:14 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/16518278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター at 2011-06-26 21:15 x
いいですね~山形のさくらんぼ。(^O^)

たびちゃんの目も点になっているような・・・(*^_^*)

ゲンちゃんが目の前にいたら、おそらく全部食べてしまうと思います。^^;
Commented by toriton-009 at 2011-06-26 22:35
シッター中谷さん、さくらんぼはゲンちゃんの好物でしたか・・・。
今ごろ空の上でお腹いっぱい食べているのかもしれませんね。

たびは、アヤシイものではないか確認したあと
ソッポを向いてしまいました(^。^;)

美味しかったですよ~~~(^o^)/
Commented by ジジ at 2011-06-30 22:10 x
山形のサクランボ?

よっちゃんは山形出身なんですか?
(゜ロ゜屮)屮

昔、カメラマン時代に、山形での仕事の帰り、
電話でタクシーを呼ぼうとしたら、
山形弁が解らなくて困ったのを思い出しました。
んー、英語?(´ヘ`;)


それにしても、最近、暑いですね。
(;^_^A

たびちゃんには大変な季節だな。
(=・ェ・=)
Commented by toriton-009 at 2011-06-30 23:52
ジジさん、こんばんは(^o^)/

山形のさくらんぼが届くのは、
以前姉一家が山形にいたことがある関係でなんですよ。
引越しの手伝いに行った際に、40℃近い気温を体験し
倒れそうになりました。
暑いのは熊谷が有名ですが、山形も暑いところですよね。
前沢牛の焼肉がおいしかったのを憶えています。

最近、夏らしく暑くなってきて働く気が失せそうになります(;^_^A

たびに毛皮を脱ぐように勧めているのですが・・・(^▽^;)
Commented by ジジ at 2011-07-01 15:42 x
たびちゃんが毛皮を脱いで、中からちっちゃいおじさんが出てきたら驚くね。
( ̄_ ̄|||)


タカラ焼酎ハイボールCMの『イルカショー』篇を思い出して、笑ってしまいました。
o(*⌒―⌒*)o


もしCMを御存じなければ、YOUTUBEで観れますよ。
Commented by toriton-009 at 2011-07-01 21:26
ジジさん、CMを観てみました~(^o^)

たびがおなかのチャックを開けて毛皮を脱いだら・・・
美青年(最近こう言わない?)が出てきた、らうれしいです(^ε^)♪
<< ピンクの花が咲きました 何が咲くかな >>