人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大震災が・・・

更新しなくては・・・と思っているうちに
世界でも日本でも大地震が発生し大変な被害となりました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。
テレビの画面で見た光景は、現実とは思えない程のものでした。
そして、原子力発電所の事故が追い討ちをかけるように起こり・・・。
大震災が・・・_c0148165_22234183.jpg
                    (ガンバレニッポンだにゃ!)

福島県郡山市に住む姉と姪が、一時札幌に避難して来ていました。
原発から50キロは離れているようですが、いつ何が起るかわからず
生きた心地がしなかったのではと想像できます。
先日、大学に進学する姪とともに千葉へ行きましたが
向うはまだ余震が続いており不安が伴います。

皆が元の生活に戻るまでには相当の時間を要することになりますが
直接の被害がなかった分、何か役に立てることはないだろうか
節電したり、買いだめを控えたりする他に何かないだろうかと
思いを巡らす日々です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2011-03-31 22:41 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by シッター中谷 at 2011-04-01 21:55 x
大変な災害が起きてしまいました。(T_T)

ただただ、被災された方々が普通の日常を送れるよう、1日も早い復興を願うばかりです。

こういう事が起きると、自分は、生かされているんだとつくづく感じます。

普通に生活できる事に感謝しなければ・・・(*^_^*)
Commented by toriton-009 at 2011-04-01 23:25
シッター中谷さん、「生かされている」ってまったくその通りですね。
何の落ち度もない人たちが、ただそこにいたというだけで
あのような目に遭ったわけで・・・(;-_-)

もっと一日を大切に生きなくては!
<< もったいない 久々の献血 >>