今年の雪はハンパじゃない

「あけおめ」のままで1月が終わりに近づいてしまいました(;^_^A

年明けからの降雪がハンパではなかったですね。
このところはひと休みといったところのようですが
日に3度の雪かき、なんて日が続いていました。
c0148165_22453451.jpg
                    (出掛けるまでマフラーをあっためておくニャ)

地域によっては雪の少ないところもあり
先日、豊平区へ行った際は確かに少なく感じられました。

毎日の雪かきで腰を痛めた、なんて方もたくさんおいでなのかも・・・。
せめて、日ごろの運動不足を解消できるくらいの頻度で
雪が降ってくれたらなぁー、なんてワガママなことを考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2011-01-26 22:55 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/15825205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジジ at 2011-01-27 21:04 x
 1月ももうすぐ終わりですね。

 こちらは、殆ど雪が無いですよ。
 いいでしょ(o^_^o)

 今週は研修会、来週は演劇鑑賞で、札幌へ行きますが、道路の雪が心配ですね。

 たびちゃんって、意外と大きいの?
 マフラーのサイズに違和感が無い・・・(◎_◎)
Commented by toriton-009 at 2011-01-27 22:56
ジジさん、こんばんは。

そちらでは雪が無いのですね。うらやましいです( ´△`)
札幌においでの際は、どうぞ気をつけてくださいね。
このところの暖気で路面が出ている場所も多くありますが
道幅が狭いところや、ガタガタ路面なんて可能性もありです。

たびが巻いているマフラーは、友人が編んでくれたもので
もたつかないコンパクトなサイズなんですよ(でもすごくあったかい)。
違和感が無い原因は、それだけではないのかもしれませんが・・・(^▽^;)
Commented by シッター中谷 at 2011-01-28 19:37 x
たびちゃん、マフラー姿がなかなかきまってますね。^^;

このところ、雪は小休止のようで、一安心です。(^O^)

ただ、道路のボコボコがひどくて、車も悲鳴をあげていました。(+_+)

豊平区もそうですが、南区はもっと少なかったですよ~。

北区と比べて、同じ札幌??と思いましたね。(+_+)
Commented by toriton-009 at 2011-01-28 23:49
シッター中谷さん、ウワサでは聞いていましたが
南区は雪が少ないのですねー。
スキー場にはちゃんと積雪があるといいのですが。

ボコボコ路面は、車もたいへんだと思いますが
乗っていて具合が悪くなりませんか?

まだ1月ですから、もうしばらく辛抱ですね。

たびのマフラー姿、きまってますか~(^o^)/
<< 電気ひざ掛けを買いました 本年もよろしくお願いします >>