一年ぶりに・・・

今日の午前中はリフレッシュタイムと決め
映画館で『ローマの休日』を観てきました。
私が生まれる前に撮られた作品ですが
クスッと笑える場面が随所にあり、まったく古さを感じさせません。
c0148165_22155628.jpg
                    (地上38階のクリスマスツリー)

オードリー・ヘップバーンやグレゴリー・ペックの
品のある演技が際立つ名作ですね。
映画館で上映されているのを知り、何が何でも観に行きたいと
いつもより早起きして行って来ました。
c0148165_22541357.jpg
                    (たまにはご褒美のクリスマスケーキ)

去年、マイケル・ジャクソンの映画を観に行ってから
ほぼ一年ぶりの映画鑑賞で、「私の半日の休日」となりました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-12-16 22:55 | 映画のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/15621693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジジ at 2010-12-17 23:04 x
『ローマの休日』ですか、大人ですね。
僕は名シーンしか知らないです。
僕は、去年、「アトム」、「ほったらけの島」、「カールじいさん・・・」以来、映画観てないなぁ・・・、なんだか子供向け映画ばかりだな。
(-_-;)

地上38階のクリスマスツリーは、どこのビルですか?
w(^_^)
Commented by toriton-009 at 2010-12-17 23:31
ジジさん、こんばんは~(^o^)/
大人ですかぁ?テレちゃいます・・・(意味不明)

「カールじいさんの空飛ぶ家」でしたっけ、観たいと思っていました。
よかったですか?

地上38階のクリスマスツリーは、JRタワーの展望室にあります。
なぜか年間パスポートを所持しており、時間があるときなどに行って
奥まった所にあるテーブル席で仕事(?)をしたり
つい、居眠りしていることなどもあります(;^_^A
私のお気に入りのスペースなんですよ。
Commented by ジジ at 2010-12-18 06:53 x
(;¬_¬)「JRタワーで仕事」!?
テーブルに、モバイル、iPad、六法全書を並べて、なんだか「できる行政書士!」って感じ!

「カールじいさん・・・」、ところどころ泣けますよ(T-T)
確かレンタルも開始されていると思います。

お薦めは「ほったらけの島」です。
「コットン」という羊のキャラストが、とても癒し系なんですよ(*^^*)

そういえば、今度TV「THIS IS IT」が放映されますね。
Commented by toriton-009 at 2010-12-18 11:29
ジジさん、理想の行政書士像を想像してくださりありがとうございます(*^o^*)
現実とは程遠いのですが・・・へへ(;^_^A

「カールじいさん・・・」や「ほったらけの島」、今度ぜひ観たいと思います。
おすすめ映画情報おまちしております~(⌒‐⌒)
Commented by ジジ at 2010-12-18 19:02 x
昔、深津絵里演じる行政書士のドラマ「カバチタレ!」を見て、行政書士ってカッコイイと思いました。
DVDも買ったし(o ̄∀ ̄)ノ
Commented by toriton-009 at 2010-12-18 21:33
ジジさん、「カバチタレ!」のDVDをお持ちとは!!!

私は、再放送で知り、録画をして試験に合格してから見たように思います。
カッコよくありたいものです~(^▽^;)
Commented by ジジ at 2010-12-19 19:08 x
 今、黒木ひとみが主演する土地家屋調査士のドラマが製作中らしいです。

 あまり面白くなさそうな予感が・・・する。

 なんでも調査士会が、知名度を上げるために考えたようです。
(;^_^A

 ところで、よっちゃんは、行政書士になる切っ掛けがあったのですか?

 僕は父が調査士でした。
f(^_^)
Commented by toriton-009 at 2010-12-19 23:10
そのドラマぜひ観てみたいです(^o^)/

ジジさんは、お父さんの背中を見て土地家屋調査士になろうと思ったのですね。

私は・・・家族の相続に関する手続きを経験した際に
お役所に提出する書類を作ったり書いたりするのが結構おもしろくて
もしかしてそれを生業にしたら・・・なんていうところです(;^_^A
Commented by ジジ at 2010-12-20 18:52 x
ドラマ・・・ある意味、面白いかもね。
(-_-;)

黒木瞳が、調査士役だった笑うな。
( ̄m ̄〃)

受験生も増えたりして。



相続関係の経験で、行政書士を取得ってすごいですね。

補助者の経験無しに開業ですか?
(◎_◎)
Commented by toriton-009 at 2010-12-20 21:34
ジジさん、ドラマの影響はありますよ~(*^-')b
今年の行政書士試験は受験者が多かったようですよ、櫻井クンのドラマのせい?

補助者を経験してから開業という人は少数派ではないかと思います。
行政書士で補助者を雇えるほど儲かっているところは数えるほどで
補助者にすらなれないという・・・(^▽^;)
Commented by シッター中谷 at 2010-12-21 20:06 x
そう言えば、映画館で映画なんてもう何年も観ていません(T_T)

以前は、毎月1日の映画の日(でしたっけ?)の安くなる日には、よく観に行っていたのですが・・・(-_-)

ブログ見て、映画館行きたくなってきました。^^;

テレビで観るのと、映画館で観るのは、同じ映画でも全然違いますしね。(*^_^*)
Commented by toriton-009 at 2010-12-21 23:44
シッター中谷さん、私も以前(かなり昔)よく1日に映画館へ行ったものでした。
家でDVDを観るのとは違って、大画面&臨場感ある音響で
映画の世界に入れますものね。
途中で邪魔が入ったりもまずはありませんし(^-^;)

でも、仕事柄なかなか行けそうもありませんね・・・(^。^;)
<< 本年もよろしくお願いします 師走ですね >>