2代(台)目です

先日、2年あまり使っていたシュレッダーが壊れ
2代(台)目が今日わが家にやってきました。

いつも裁断する書類を溜めておき、まとめてやる都合上
ついたくさん重ねて一気にやろうとしてしまい
その無理がたたったのか、突然止まって動かなくなりました。
c0148165_2139284.jpg
                    (こんどはもっと大事に使うニャ)

わからないなりにドライバー片手に分解し
中に詰まっている紙のかたまりを取ってはみたのですが
うんともすんとも一向に動いてはくれませんでした。

購入した量販店へ問い合わせたところ
「モーターのヒューズが飛んだのでしょう。モーター自体の交換になりますね」と
電話の向うから、直すより買った方が安いし手間もかからない・・・
という趣旨のことをすすめられました。

いつもはアメリカのような消費型の生活を嫌う私ですが
今度ばかりは、たった2年で買い換えをすることに。
無念です(゜~゜;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-09-25 22:07 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/15184413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジジ at 2010-09-26 07:50 x
 あ~、先日、うちのも壊れたo(>_<)o
 僕も解からないなりに、分解してみたけど、頑丈なモーターまで分解できませんでした。
 結果、部屋中、切断された紙切れまみれになりました・・・。
 何かのお祝い行事の後のような部屋になった。
ヽ(^o^;)ノ

 昨日、札幌で調査士会の研修会の後、北海学園大の演劇「パズル」を観てきました。
 新人公演でしたが、面白かったですよ。
o(^o^)o
Commented by toriton-009 at 2010-09-26 10:20
ジジさんも「とりあえず分解してみる派」でしたか(^▽^;)

シュレッダーがこうも簡単に壊れてしまうことに正直驚きました。
ずっしりと重いし頑丈そうに見えるのですが・・・。
時間をかけて格闘しても成果が得られずガッカリです。

ジジさんのお部屋中、花吹雪が舞った後のように・・・(^。^;)

演劇鑑賞なさったとのこと、芸術の秋にふさわしいですね。
Commented by シッター中谷 at 2010-09-26 21:56 x
2年ですか・・・
壊れるの早いですね。(>_<)
それだけ使っているということなんでしょうけど・・・(*_*)

今の電化製品、大抵、直すより買った方が安上がりみたいな感じですね。
喜ぶべきことなのか、嘆くべきことなのか・・・(+o+)
Commented by toriton-009 at 2010-09-26 23:59
シッター中谷さん、使用頻度が高いから壊れたのではなく
ただ使い方が乱暴だったというだけなんです(;^_^A ・・・反省

直すより買った方が安上がりというのは問題ですよね。
品物の価格が下がりすぎて、人件費などが高く感じられるようになったのも
一因でしょうか(´・_・`)
<< 3年目になりました さわやかな季節 >>