いや~暑い2

仕事で病院関係の方とお話をする機会があり
例年、夏場は入院する方が少な目だそうですが
今年は熱中症の患者さんが多いためにベッドも一杯なのだそうです。
c0148165_2234399.jpg
                    (水分をたくさんとるのニャ)

特にお年寄りは、暑くてもなかなかそれを認識できず
つい水分をとるのが遅くなってしまうようです。

ご家族にお年寄りがいらっしゃる方は
意識して小まめに水分をとるよう言ってあげてください。
まだもうしばらく暑い日が続きそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-09-02 22:55 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/15057222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2010-09-02 23:11 x
ちょっと、シャレではすまないような状況になってきましたね。
人間もそうですが、獣医さんも、今年は熱中症患者が多いと言っておりました。(>_<)

北海道の人も、ペットも、暑さには慣れていないですからね。

私も、今唯一のオアシスが冷房の効いた車の中です。^^;
Commented by toriton-009 at 2010-09-03 07:37
シッター中谷さんは、毎日ペット達の状態を見て実感されているのですね。
全身毛皮をまとった彼らを見ていると、これを脱がせてあげられたらとよく思います(^。^;)

寒冷地仕様の人もペットも、もう少しガマンが続きそうですね。
Commented by ジジ at 2010-09-07 15:17 x
いやぁ~、本当に暑いね。
仕事も勉強も、やってられないね。
毎日、頭が「ボー」とします(´ヘ`;)

それにしても、たびちゃん、カメラ慣れしてるね。
(=・ェ・=)
至近距離でも、目線を少しそらすところは、ナルシストの予感!
Commented by toriton-009 at 2010-09-07 21:18
ジジさん、こんばんは。
もう9月だというのに、いつまで暑さが続くんでしょ・・・
と思っていたら、今夕あたりからやっと過ごしやすくなってきました。

でも、天気予報で週末にはまた暑くなるようなことになっていましたので
楽観はできないですね(^-^;)

これでもたびはカメラが嫌いらしく、見ただけでスタコラと逃げてしまうことも度々です。
私があんまりしつこいので、あきらめムードなのかもしれませんね(^▽^;)
Commented by ジジ at 2010-09-08 18:41 x
ボンソワール、よっちゃん。
今日はいくらか気温が低くなり、昨夜は寒いぐらいでしたね。

たびちゃんの表情は、ナルシストではなく、あきらめムードで「しょうがねぇな~」という表情だったんですね。
f(^_^)

たびちゃんの「ニャンモナイト」は「商標登録」したら、儲かるかもよ。
d(≧∇≦)b
Commented by toriton-009 at 2010-09-08 23:01
ジジさん、おばんです。

涼しくなったためか、昨夜は久々にたびと一緒に寝てました。

ニャンモナイト、いけると思われますか?
商標登録しちゃおうっかな!なんてね(*゚ー゚*)
<< いつもの9月になりました いや~暑い >>