いや~暑い

今日の暑さは札幌での今夏最高気温だったそうで34.1℃でした。
あさってから9月だというのにです。

昨日は30℃以上の猛暑の中、北海道マラソンが行われ
事務所のすぐそばがコースとなっており観に行って見ましたが
暑さのため3分と経たずに戻ってきました(;^_^A
ランナーや関係者の方は、過酷な条件の中ほんとうにおつかれさまでした。
c0148165_2035764.jpg
                      (走らなくても暑いニャ)

たびもこの暑さで昼も夜もよく眠れないようで
夕方にはソファでぐったりしています。

もうそろそろ秋の涼しさが恋しくなってきた今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-08-30 20:47 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/15038678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2010-08-30 21:37 x
え・・・
34.1度ですか・・・(><)

もう暑さも峠を越えたかと思ったのですが、まだしぶとくいましたね。

たびちゃん、でも写真では結構涼しげな顔してますね。(^^;)

家のゲンちゃんイチ君は、ぐったりです。
Commented by ジジ at 2010-08-30 21:42 x
いやぁ~、暑いっ! (-_-#)
この暑さ、もうちょっと続くそうですよ。

猫には辛いシーズンかも知れないですね。
たびちゃんに「アイスノン」みたいなモノを買ってあげたら、どうでしょう?
僕は夜、寝るときに使っています。

それにしても、よっちゃん、写真の撮り方、上手ですね。
何処かで、写真を学ばれましたか? w(^_^)
Commented by toriton-009 at 2010-08-30 22:53
シッター中谷さん、こんばんは。

今年の夏は、ほんとにしぶといです。
見習いたいくらいです(^▽^;)

この暑さでは、人間もペット達もぐったりですね。
お散歩も日中は大変でしょう・・・。

たびもゲンちゃんも若くはないのでツライ夏になりましたね(+_+;)
Commented by toriton-009 at 2010-08-30 22:56
ジジさん、こんばんは。
この暑さは北海道らしからぬものですよね。
つい、コンビニに冷たいものを買いに走ってしまいます(^。^;)

「アイスノン」気持ちよさそう・・・(⌒‐⌒)
たびは寝場所が何箇所もあって、どこで寝るのかわからず
暑い時も寒い時も対策が難しいんですよ。

写真の撮り方、いいですか?
ありがとうございます。
むか~し、カルチャースクールへ一度通ったことがあるくらいで・・・
ほとんど我流です。好きこそ・・・なんとかでしょうか(^-^)
Commented by ジジ at 2010-08-31 12:27 x
たびちゃんは寝場所が沢山ある?
もしや、何かに追われている身なのか!
きっと時効まで逃げ切るきだな (-_-;)

やはり、そうでしたか!(o ̄∀ ̄)ノ
どの写真も構図がしっかりしているんですよね~。
きっとセンスがいいんですね。

それにしても、今日は蒸し暑い!
(;^_^A
Commented by toriton-009 at 2010-08-31 22:56
ジジさん、実はたびは・・・って、なんにもないですよ(^▽^;)
でも、この超ビビリな性格にはそんな理由があったのか!!!
知られざるたびの過去!!!って、どうでもいいですね。

今日も暑い一日で、たくさん汗をかきました。
<< いや~暑い2 平日の休日 >>