綿毛舞う・・・

ポプラやたんぽぽの綿毛が風に飛ばされて
たくさん舞っているのを見かけるようになりました。

自分たちの種を遠くへより多く運ぼうとする・・・
植物達は何も考えていないようで随分と賢いですね。
c0148165_23281750.jpg
               (ボクだってニャニも考えていないようで実は・・・)

どこまで飛んでいくのだろう・・・
などといろいろ空想してみるのもいいかも知れません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-06-11 23:35 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/14568990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2010-06-12 20:21 x
綿毛舞ってますね~。

私の家の近くの公園も、綿毛で真っ白になってきました。(*^_^*)

どこまで行くんでしょうか・・
本州まで飛んでいったりして・・・^^;

たびちゃん、横顔がなかなか哀愁があります。
チャミちゃんが見たら、思わず惚れちゃいそうです。。(^_^;)

Commented by toriton-009 at 2010-06-12 22:34
シッター中谷さんのお宅の近くには、たくさんのポプラがあるんですね。

ところで、たびの横顔、いいですか?
ぜひチャミ相談役にお見せしてみたいものです。
私が言うのもなんですが、たびはオトコマエですよ。へへ。
性格には難あり、ですが・・・(;^_^A
<< 事務所は天国 大好きな5月 >>