夏はやってくるのか?

一度しまいかけた事務所のストーブを
また出してきて点けるほど今日は肌寒い日でした。

3ヶ月の長期予報によると
今年の夏は気温が低めとなるのだそうです。
c0148165_22104087.jpg
                  (こんなことして・・・動物虐待だぞぉ~)

昨年は冷夏で、北海道米の新品種「ゆめぴりか」が
基準を満たしたものが少なく、なかなか手に入らなかったものでした。

今年は予報がはずれることを祈り
秋にはおいしいご飯をいただきたいものです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-05-25 22:25 | つれづれなるままに | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/14455304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 時々時事爺 at 2010-05-25 22:34
タイトル : 3か月予報 北日本は冷夏注意
おいおい [ええっ/]かんべんしてくれよ。いつまでも春が来ないって心配してて、やっと桜が咲いたって喜んで、まだ八重桜の開花じっと待ってるとこなんだからさ [ふっ/]春野菜にも影響でて農家の人はちょっと...... more
Commented by シッター中谷 at 2010-05-26 20:54 x
なんだかこの頃、暖かくなったかと思うと、急に寒くなったりしてますね。体調管理も大変です。(>_<)

長期予報では、今年は冷夏なんですね。
でも、えてして、そういう予報の時暑くなったりするもので・・・^^;

ところで、たびちゃん子育ての練習でもしてるんですか?(^^;)
Commented by toriton-009 at 2010-05-26 22:59
シッター中谷さん、やっぱり夏は暑くなった方がいいですよね。
私は、寒いのも暑いのも苦手ですが・・・(^-^;)

なんとっ!たびに子供が・・・って、去勢していますので・・・(;^_^A
何気なくカーテンを留めるぬいぐるみを背負わせてみたらぴったりで
いやがる本人(猫)をよそに、しばらく笑っておりました。
Commented by ジジ at 2010-05-27 10:12 x
よっちゃん、暇そう・・・(-_-;)
たびちゃんイジメて遊んでいるんですか?

写真写りの所為かな?
たびちゃん太った感じがするっ!(・・;) おなかが・・・

んー、確かに寒いね。
うちの事務所でもまだストーブ点けてますよ(;^_^A
Commented by toriton-009 at 2010-05-27 21:37
ジジさん、そうなんです、暇なんです・・・(^▽^;)
なんて言っている場合ではないのですが。

写真写りのせいではなく、確実に太っています。6kgはあります。
しかも歳とともにたるんできており、なおさらそう見えるようです。

ときどきたびをいじっては楽しんでいるイケナイよっちゃんです(^。^;)
<< 大好きな5月 再復活です >>