たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

定額給付金

今日の札幌は雨降りで、どんよりと暗く涼しいです。
そんな雨の中、しかも日曜日に郵便局の配達員さんが
定額給付金の申請書を配達してくれました。
c0148165_1433899.jpg
札幌市は他の自治体に比べて抜きん出て遅かった模様です(^。^;)

使いみちはまだ決めていませんが
放っておいたら、いつの間にかなくなっていそうな予感がします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-05-31 14:41 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/11653163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オタク行政書士さん at 2009-05-31 19:15 x
うちはその通知けっこう早く届いてました

ちなみに2月1日現在の戸籍上のお話なので、下の姫様の分は出ません(涙)
2万円損した気分です・・・

うちは温泉にでも行こうかな~
Commented by シッター中谷 at 2009-05-31 19:58 x
私は不在だった時に来たので、郵便局までとりに行きました。

すると、あるおじさんが私に話しかけてきて、「申請書来るのが遅すぎる」とかなんとか、いろいろブツブツ文句を言っていました。(*_*)
とりあえず、私は、「はぁ」と曖昧に返事して、お茶を濁しておきました。
^^;
Commented by toriton-009 at 2009-05-31 20:54
オタク行政書士さん家は、早く届いていたんですねー。
問合せの電話は「まだ届かないよー」というものが多いのだそうな。
その気持ちは分かるような気がします。

温泉・・・いいですね~(^o^)/
Commented by toriton-009 at 2009-05-31 21:05
シッター中谷さんは、お届けのタイミングが合わなかったのですね。

郵便局はきっと毎日てんやわんやだと思われます。
世帯数が多い街では一日で全部というのは無理でしょうし
関係のない配達員さんが文句を言われてたりするのでしょうね。
相手を間違えてはイケマセンよね。
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2009-06-06 18:13 x
こんにちわ。

うちも最近、定額給付金の申請書が届きました♪♪

ネットで、定額給付金の代理申請を行っている行政書士の先生が

居る事を、知りました。

行政書士は、自分で仕事を作るものだと、改めて実感しました・・・
Commented by toriton-009 at 2009-06-07 12:28
うわぁー!その手もありでしたか(^◇^;)
確かにこういう手続きにしり込みしてしまう方は多いですよね。
お年寄りなどは見ただけでもうダメと・・・。

いつもあちこちにアンテナを張っている必要がありそうです。

久保田さん家も遅めの到着でしたね。
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧