改装御礼

一週間(以上)のごぶさたでした<(_ _)>

今日、近くにある美容室へ行くために
(平日の日中に行ってしまうところが、自営業者の特権か?)
地下鉄駅近辺を通ったら、何やら黄色い物体が・・・
c0148165_22553212.jpg
新装開店したミスタードーナツに、キャラクターのポン・デ・ライオンが
応援にやってきていた模様です。

髪をカットした後で行ってみると、残念なことに
もうポン・デ・ライオン君はいませんでした・・・(ノ-"-)ノ

実は、改装前のお店はある理由で私には不評でした。
おいしいドーナツを食べに行ったのに
小さな子供だっているのに・・・
分煙されておらず、横でタバコをプカプカ吸う輩がいて
煙でもうもうとしていることさえありました。

なんで、タバコを吸いながらドーナツを食べるのか
私にはまったく理解できません。

今回の改装によって、ガラスで隔てられた小さな喫煙OKな部屋が
奥に出来ていました。

不評だったのは、私だけではなかったようです。
今度は、お店に食べに行こうかな(^ε^)♪

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
[PR]
by toriton-009 | 2009-04-10 23:21 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/11298727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オタク行政書士さん at 2009-04-11 09:16 x
ファミレスとかもそうですよね~
「禁煙席」に案内してもらったはずなのに、「すぐ隣の喫煙席」でプッカプカ・・・

お店が工夫すればいい話なんでしょうけどね~

まぁ 喫煙してたころにはわからなかった話です・・・
Commented by toriton-009 at 2009-04-11 09:43
オタク行政書士さんは、元喫煙者でしたか。
お子さん誕生を機にお止めになったのでしょうか。

タバコは“百害あって一利なし”の典型だと思います。
みんなでもっときれいな空気を吸って生きてゆきたいですよね。
Commented by シッター at 2009-04-11 20:25 x
むしろ、今まで分けられていなかったのが不思議ですね。

私も以前は喫煙者でしたが、(と言っても、遠い過去ですが・・)たばこの煙って、やめてみて初めてその迷惑さがわかるんですよね。
Commented by toriton-009 at 2009-04-11 22:04
ほんとにそうですね。このご時勢に逆行してますよね。

道を歩いていて、前にタバコを吸っている人がいると「ちぇっ!」と思い
走って追い越したりすることも・・・(^-^;)
わざと咳をしてみたり・・・

中谷店長さん、動物たちだってきっとメイワクに感じてますよね。
Commented by オタク行政書士さん at 2009-04-11 23:23 x
うちの奥ちゃんが
「タバコは“百害あって一利なし”の典型」

toriton-009さんとおんなじ発想なので

わたくしは奥ちゃんとお付き合いしてたときに止めました

何回か失敗もしましたけどね~
Commented by toriton-009 at 2009-04-11 23:30
そうでしたか・・・“愛は勝つ”ですね v^o^v

「愛はニコチン中毒から人類を救う!」なんちゃってね
オタク行政書士さん!!
<< 平和の象徴 春はもうそこに >>