映画 『おくりびと』

映画 『おくりびと』 のDVDが届きました。

Amazonで定価より安く予約販売されており、思わず買ってしまったのです (^。^;)
c0148165_2250324.jpg
でも、すぐに観ることができないのが残念です。

検定が終了するまで、お・あ・ず・け、です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/11123208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-17 23:14
こんばんわぁ^^

わぁ・・・話題の映画ですね。
観たいけど・・・根室にはシネマ・プレイスが無い・・・(^^;
そのうち、レンタルで。
>検定が終了するまで、お・あ・ず・け、です。
検定があるんですね。
何だか、いつもお勉強してばかり?
たびちゃんと一緒に応援してま~す^^
Commented by toriton-009 at 2009-03-17 23:26
rayさん、こんばんは(^o^)/
そうなんです、話題の映画なんです。すぐにでも観たいんです(;^_^A

根室には映画館が無い・・・のですね。
Jazzが盛んで、エスカロップという名物があるのに・・・(無関係でした)
実は根室にはまだ行ったことがないんですよ。厚岸とか、尾岱沼までは行きましたが・・・。
根室も雪は少なくなりましたでしょうか。
Commented by m at 2009-03-18 21:16 x
あ~私も観てないです。興味ありですよ。この映画のヒットのお陰げ(?)で納棺師になりたい人が増えたとか~。でも半分以上は辞めるそうですね。
Commented by at 2009-03-18 21:17 x
あれっスミマセン。wで印字されてしまったあ~
Commented by toriton-009 at 2009-03-18 22:51
しょうがないな~ mちゃんさん(^_^;) 大丈夫、消しておきましたから!

何も考えずにブームに乗ってしまう人って困り者ですね。
軽い気持ちでできる仕事ではないと思うのですが・・・。

よかったらDVDお貸ししますよー(^o^)/
Commented by zin at 2009-03-20 23:53 x
おくりびとではありませんが、冠婚葬祭のべ○コにいたとき、
葬祭施行の仕事をしていました。
病院から自宅・自宅から会場まで、ご遺体を運んだり、
葬儀を執り行ったりしてました。
納棺師(湯灌といってましたが)の仕事は、別のプロが行っていましたが・・・

とにかく、人はいつなくなるのかわからないので、
当番のときは携帯がいつ鳴るのかで落ち着かないものでした。
(もちろん夜中も。。。)

貴重な体験でした。
Commented by zin at 2009-03-20 23:57 x
どんな検定を受けるのですか?

日本FP協会に入会したら、ぜひ、FPキューブ札幌へいらしてください(*^_^*)
Commented by toriton-009 at 2009-03-21 09:38
zinさんは、「おくりびと」だったんですよね。

家族の葬儀の際に初めて「湯灌」を間近に見ましたが
その完璧な所作に見入ってしまうほどでした。
とても神聖な時間だったように記憶しています。

zinさんは、ほんとうに貴重な体験をなさいましたね。

検定まであと1週間!!!
「個人情報保護士」検定を受験します(^o^)/
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2009-03-21 10:42 x
こんにちわ。

知人が、会社用のプリンタを近々購入するとの事でしたので

メーカーを教えて頂き参考になりました。

有難うございます!!

検定まで、あと少しですね。

頑張って下さい♪♪

落ち着いたら、またランチ一緒に行きましょう。
Commented by toriton-009 at 2009-03-21 22:27
久保田さ~ん! 参考になりましたか?それはよかったです。

検定まで残すところあと1週間だっちゅうのに、いつものようにかなりヤバイ状態です(;^_^A
明日は、遅寝&掃除&洗濯etc…だし。。。
しかーし、検定料がもったいないので(笑)がんばりまーす(^o^)/

終わったら、ランチにぜひ!
Commented by zin at 2009-03-23 01:23 x
個人情報保護士の検定に向けがんばってくださいねー

Commented by toriton-009 at 2009-03-23 09:27
はーいー(^o^)/
Commented by シッター中谷 at 2009-03-24 20:56 x
「おくりびと」 買ったんですね。

私も観たいと思っていたのですが、家のかみさんが一足先にレンタルで借りて来て、私が観る間もなく返されていました。(T_T)

一言、「よかった」

との感想でした。(^^;)
Commented by toriton-009 at 2009-03-24 22:10
あれまー、中谷店長さんの奥さんってば、ひとことの相談もなく?(´д`lll)

うちまで取りに来てくだされば 「初回限定1週間無料キャンペーン」 やってますよ。
・・・って、レンタル屋さんにまた借りた方がよさそうですね(^_^;)
by toriton-009 | 2009-03-17 22:57 | 映画のこと | Trackback | Comments(14)