人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかで春が

このところ妙な暖かさが冬らしくなかったのですが
今日は寒かったですね。

「たび」も春を感じているのか
抜け毛が多くなってきました。

人間は、季節によって毛が生え変わるということはありませんが
(あった方がいいのか、良くないのか???)
動物たちは、自分の身ひとつで生きていますので
ちゃんとしたしくみがあるのですね。

・・・いかに人間は自然に対して弱い存在なのか。
どこかで春が_c0148165_2243745.jpg
                       (もうすぐ春だよ)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2009-02-16 22:53 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
Commented by 亜衣雫 at 2009-02-17 11:41 x
おっ、たびちゃん、新聞に乗ってますねー。
ほんと、にゃんこは新聞の上を陣取るのが好きだよねーー。

たびちゃんも抜け毛が多くなってきましたかー。
うちはちょっと毛が長いから、ちゃんとブラッシングしてあげなくては・・
と思いつつ、あまりしてないのが現実です。
ちゃんとやってあげないとね。

Commented by toriton-009 at 2009-02-17 13:20
長毛のにゃんこには向かないかも知れませんが
「たび」の身体を、充分に濡らした手でマッサージするように撫で回すと
手にいっぱい抜け毛が付着してきます。
仕上げに100円ショップで入手した目の細かいつげの櫛を濡らしたもので
梳かすと中のふわふわした短毛を漉き取ることができます。
最初はイヤがっていましたが、最近では気持ち良さそうにしています。

優ちゃんは、ブラッシングさせてくれますか?亜衣雫さん (^o^)/
Commented by シッター at 2009-02-18 20:53 x
このところ札幌も寒いですね。(>_<)

でもこの寒い中、平気で外で暮らしている、ワンちゃんや猫ちゃんを見ると、つくづく人間とは違うたくましさを感じます。
Commented by toriton-009 at 2009-02-18 23:27
ほんとに寒いです(>_<。)

凍れる中で丸まって木にとまっている鳥たちなどを見ていると
動物たちの生命力ってすごいなぁーと思います。

中谷さんは、お仕事柄日々感じておられるのではないでしょうか。
Commented by 亜衣雫 at 2009-02-19 14:20 x
優は取りあえず、させてはくれます。
でも、すきあらば・・・ とゆう感じで身構えてますね。

時々コロコロでからだを撫で付けたり、
からだ用のウエットシートで拭いたりと、
色々やってみたりしてます。

おおざっぱなO型のワタシは、あまり抜け毛が気にならないので、
優もミルキーも結構、毛をばら撒いております。
我が家に来るときは、黒い服はやめてね!\(^o^)/
Commented by toriton-009 at 2009-02-19 15:41
右に同じく「おおざっぱなO型」でございます(^o^)/

仕事用に黒いコートを買いましたが、毛だらけになるのは時間の問題かも(^。^;)
フリースなども中に毛が入り込み、着る物全部毛だらけですね。
しゃぁないっす!
<< 確定申告~~~!! 「失敗しない高齢期の住まい方」勉強会 >>