人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても・・・

「たび」のアクビの瞬間を激写すべく狙っているのですが
どうしても・・・_c0148165_2332448.jpg
頭が動いてしまうため、どうしてもこんな風にブレてしまいます(´д`lll)

できれば“下アゴ”だけを動かすようにして
アクビをしてくれると助かるのですが・・・無理ですね(;^_^A

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2009-02-11 23:35 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by シッター中谷 at 2009-02-12 20:40 x
舌の形がリアルですね。^^;

なんだか、フックが垂れ下がっているように見えます。(^^;)
Commented by m at 2009-02-12 21:51 x
ぶれてかえってあくびの動作がでたような気がしますが。
お部屋が暖かい? 幸せですよたびちゃん!
Commented by toriton-009 at 2009-02-12 21:55
思わず何かを掛けてみたくなるような・・・(^_^;)

見事にパカッと口が開くものです。
大きな獲物でもくわえて運べるように、ということなんですね。
Commented by toriton-009 at 2009-02-12 22:01
そうなんですmちゃんさん。
灯油が高かろうがなんだろうが関係なく、暖か~く保たれた居間です。

年寄りと猫には敵いません(^。^;)
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2009-02-14 21:11 x
こんばんわ。

最近、犬があくびをする時は、眠い時以外に

落ち着かない時にもする事を、知りました。

どうりで、悪い事をした時に、説教をしていたら

あくびばかりしていたので、落ち着かなかったんですね・・・

猫は、眠い時以外に、あくびの意味はあるのですかね??

ワガママな、愛犬の為に、犬の気持ちを勉強している今日この頃です・・・
Commented by toriton-009 at 2009-02-14 21:24
久保田さん、猫も同じようですよ (=^ェ^=)
「動物は緊張を解いて気分を和らげるためにアクビをすることがある」と
かの動物写真家、岩合光昭さんもおっしゃってます。

毛づくろいも同様の意味があると本で読みました。

もしかすると人間にも当てはまるのかも知れませんね。
毛づくろいはしませんが・・・(^_^;)
<< 「失敗しない高齢期の住まい方」勉強会 再生 >>