再生

たまに街に出ないと禁断症状が出ます。
どんな症状が出るのかは置いておきまして・・・(;^_^A

思い立ち現在民事再生手続中の丸井さんへ久しぶりに行ってきました。

雪まつり期間中ということもありますが
ニュースで報道されていたように店内はかなり賑わっており
丸井今井デパートは道民に愛されているんだなぁと
目で実感してきました。

雪まつり会場をほとんど観ずに(笑)駅前通りを歩くと
以前、拓銀があった場所で新しいビルを造り始めているのが見えました。
c0148165_2252236.jpg
建設予定の北洋銀行のマスコット「ほっくー」の絵が
大きなクレーンに掲げられているのが見えて、思わず携帯カメラでパシャリ!

北海道の経済は冷え込んでいますが
こうして新しいものが生まれようとしている部分もあるわけで
悪いところばかりを見ずに
良いところを探す力を養っていきたいなと、感じました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/10824435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2009-02-10 12:18 x
こんにちわ。

今、雪祭りが行われていますよね。

地元なのに、なかなか見に行く機会がないといいますか

あえて、見に行かない自分がいます・・・

何十年も、札幌の住んでいるのに寒さには、やはり

弱いようです↓↓↓

少し、体と精神力を鍛えなくては・・・
Commented by toriton-009 at 2009-02-10 13:57
子供の頃に連れて行ってもらった記憶がありますが
大きくなってから(笑)は行かなくなりましたね。
やっぱ寒いのはイヤだし。

長~い滑り台には挑戦してみたい気持ちもありますが
なかなか難しいものがあります(^。^;)

小さい子供がいれば一緒に楽しめるのかも・・・
Commented by シッター中谷 at 2009-02-11 21:19 x
北洋銀行のマスコットって、「ほっくー」と言うのですか?

初めて知りました。

「そのまんまやないかい・・」という突っ込みはおいといて。^^;

確かに、悪いところばかり見てたら、気分が滅入ってくるだけですからね。
良いところも探せばいっぱいある・・・・はず。。(^^;)
Commented by toriton-009 at 2009-02-11 22:17
悪いところってすぐに見つかるのですが
良いところを探すのは難しかったりしますよね。
こじつけでいいように解釈したりして・・・(;^_^A

「ほっくー」は、まだまだ宣伝不足のようで。
ちなみに私の通帳は「ほっくー」バージョンです(^。^;)
by toriton-009 | 2009-02-07 23:10 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)