初詣に行ってきました

今日は「成人の日」ですね。
とうとう「昭和」ではなく「平成」生まれの成人が誕生です。

振袖姿の新成人を見かけつつ北海道神宮へ初詣に行ってきました。
c0148165_22265393.jpg
                    (太ってますが、、、何か?)


昨年は、行政書士試験への合格祈願の絵馬を奉納し
そのご利益(?)があってか無事に合格できました。

が、今年は・・・???

ケチっておみくじのみです r(^^;)

それが見事に『大吉』!!!
・・・でも、4人中3人が『大吉』というのは・・・(゜ロ゜;;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-01-12 22:42 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/10589436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ray_alone1026 at 2009-01-13 23:39
こんばんわぁ^^

たびちゃん、太っていても可愛いですね。
愛嬌あるんだけど、媚びない表情が好きです。

初詣、私は行き損なった・・・(^^;
昨年の初詣は札幌に住んでいたので、近場の「豊平神社」に行きました。
予想外な混み様で、お参りするのに30分ほど並びました・・・(^^;
意外と由緒ある神社だったようです。
知らないという事は恐ろしいですね^^(笑)
Commented by シッター中谷 at 2009-01-14 20:29 x
あっ・・・・・・

初詣行ってませんでした。

というか、すっかり忘れてました。(>_<)

そう言えば、ちょっと前は正月だったんですね。
なんだか、遠い過去のような・・・・

4人中3人が『大吉』って凄い確率ですね。

私も2年前ぐらいまでは毎年北海道神宮でおみくじひいてましたが、大吉をひいた記憶はほとんどないです。(>_<)

なので、大吉が多いのではなく、皆さん幸運の持ち主なんだと思いますよ。(^^)
Commented by toriton-009 at 2009-01-14 22:58
rayさん、こんばんは(^o^)/
豊平区にお住まいでしたか?

地域の神社も侮れないようですね。
知人が「琴似神社」に行ったらすごく混んでいたと言っていました。
Commented by toriton-009 at 2009-01-14 23:03
中谷さんは、お忙しくて初詣どころじゃなかったですよね。

ほんとにお正月が遠い過去のようで、すぐにまたクリスマスが来そうです(^。^;)

『大吉』は珍しいものなのでしょうか???
あまりの不景気さに神社が計らったことなのかと思ったりしてました。
<< 成年後見制度 やる気をください・・・ >>