クリスマス・イブですね

もうクリスマスだというのに、日中は割と暖かく雪が融けていました。

道産子としては、やはりホワイトクリスマスじゃないと
なんだか物足りなさを感じてしまいます。
c0148165_22562078.jpg
原材料の高騰からか、今年のクリスマスケーキは随分値段が高いような気がします。
ホールだと最低でも二千円台くらい。

我が家は質素に(?)単品買いをしました(^_^;)
さすがに2個も食べると、ちょっと胸焼け気味といいますか・・・。

まぁ、こうやって健康に過ごせていることに
平和に生活を送っていることに感謝しなくてはいけませんね。
[PR]
by toriton-009 | 2008-12-24 23:06 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/10418242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2008-12-25 21:19 x
我が家でも、かみさんがショートケーキを買ってきていました。

夜遅かったので、今日の朝食べたのですが、私も早朝からケーキを食べて、ちょっと胸焼け気味でした。^^;

そのケーキ、たびちゃんに狙われませんでしたか?
Commented by toriton-009 at 2008-12-25 23:27
朝からケーキは・・・つらいですね(^_^;)
それでもなぜかやっぱりクリスマスには、ひとつでもケーキを食べないと
だめなんですよね。

「たび」は、ひとの食べ物にはあまり興味がないようで
たまぁ~に匂いを嗅ぎに来るくらいなんですよ。
わんちゃん達は何でも食べそうなので大変そうですね。
<< やっと年賀状を書いています いつか・・・ >>